港区

南青山、倉庫感漂う木造リノベーションオフィス

南青山5丁目、倉庫感ある木造リノベーションオフィスの意外性に酔いしれる。

南青山5丁目、高級ブランドのショップの立ち並ぶ一角にまさか木造物件が隠れていようとは思いもしなかった。
しかもラフな倉庫感あるリノベーションが施されており、室内に入った瞬間のなんとも言えない気分の高まりが心地よい物件だ。
2Fと3Fのツーフロアでの募集となっておりこちらは2Fのフロア。
白ベースの室内は梁などの基礎部分は鉄骨、他の部分は木造という南青山の中心とも言える立地からは想像出来ない造りだ。
床材は石調のタイル貼り、造作棚は設備となっている。
天井高は梁下で2.4m、梁上であれば3m弱と開放感を感じられる。
こちらは3Fのフロア、2Fに比べて自然光が豊富に差し込んでくる。
一面の造作棚がアクセントになっており、こちらも貸主で設置した設備となる。
このままでも充分使える室内だが追加で造りこみをしても面白い空間になるだろう。
RCの躯体現しとは異なる雰囲気の鉄骨+木という組み合わせが良い。
重厚感とは対照的な良い意味でチープな感じに唸ってしまった。
出窓の切り取る景色は当たり前だが南青山、レトロな雰囲気があってなんとも言えない良さがある。
各フロアにそれぞれトイレと水周りが設置されているので、多少手を加えるにしても大きな費用が掛からないというのは大きなメリットだ。
 
ふたつとない南青山の倉庫風リノベーション物件。
オフィスのみの用途に限られるが間違いなく、またとないチャンスが訪れたと断言したい物件だ。
 
 
 
管理番号:S111704
賃料:¥815,702(税込)  
管理費:なし
住所:港区南青山5
広さ:138.76㎡
アクセス:半蔵門線・銀座線・千代田線「表参道駅」徒歩5分
構造・規模:S造・木造3階建 2階・3階部分
築年:1984年
敷金・保証金:3ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:トイレ・キッチンあり、保証会社利用必須、エレベーターなし、駐車場なし、店舗利用不可
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top